沢庵凜のバッテリー残35%な人生

こんにちは、沢庵凜と申します。

ご挨拶

始めてブログを開設しました。

沢庵凜と申します。

 

昔々、沢庵という禅僧がおられました。
お漬物の「たくあん」(たくわんとも言う)の語源になった人でもあります(諸説あります)。

 

多くの高名な大名や貴族から帰依を受けるような立派なお坊さんですが、

ご自身は一禅僧との姿勢を終生崩す事の無かった人です。

 

私もそんな風に自らを律して生きられたらとの思いから、

「凜とする」の凜という字を合わせて沢庵凜と名乗らせていただきました。

 

私の尊敬する人の事、

自分が日常で感じた事など、

思い付くままに綴っていきたいと思っています。